かなぶログ Season2

犬の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
かなぶログSeason1はこちら

現在記事の整理中です。あちこちのブログに振り分けたブログを統合していますのでしばらくお待ちください<(_ _)>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
FAMILY

【モコ】マルチーズ♂2008.06.20横須賀生まれ。エッフェルゼントバンビ出身。パッピーナ幼稚園卒園生。お利口さんで好奇心いっぱい。でもビビリ^^;
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | -
老眼

最近は・・結構元気に過ごしています。
先月の下旬頃まで毎日本当にしんどくて、
5月病にしてはひどすぎるという感じでした。
具体的にと言われると困ってしまうんだけど、
体中がだるくて重くて、どこかが痛くて、
それに連動して気持ちも暗くなっちゃって。
過去の自分の記録を調べてみたら、これには波があるみたいで
ん〜もしかしたら年齢的に更年期障害なのかもしれません(ノд`。)

やりたいことはいっぱいあるんだけど、
集中力がプチプチプチプチ途切れてしまってダメなんです。
これも歳をとったということなのかなぁ。やんなっちゃう。
なにかに夢中になって、何日もかけてやりとげていたのは
若さゆえのパワーだったのか〜〜

老いといえば、人生で最初に老いを感じたのは37歳。(早い?)
まず目にきました。
ある日、いきなり携帯の画面が見にくくなって。
書類を書くときも、字がボンヤリして何を書いてるんだか途中でわかんなくなったり。
強度近視なんですが、”近視の人は老眼になりにくい”っていう話を頑なに信じていたので、
目の病気?!どどどうしよう!!と焦りまくって眼科にかけこみました。

あれこれ検査をしましたが異常なし。飛蚊症については治療なし。
コンタクトレンズの度数を下げると楽ですよとかなんとかいわれて終わり。
なぜかどの医師もはっきりと「それは老眼です」って言わないからさ〜
何件も行ってしまいましたよ!なんで言わないんだろうね?
自分で出した結論はまぁ老眼です。
近視の人もコンタクトレンズやメガネをしていると関係ないんだってね。
よくよく考えてみればそうだよね。ガッカリ。
文章を読むのも書くのも辛くなり、しばらくの間全く本が読めなくなりました。

でも老眼て離せば見えるんでしょ?近づけても離してもあんまり見えないんだけど・・
片目は普通っぽいんだけど、もう片方の目はよく見えない。片目だけ老眼てあるのかな。
最近は脳が折り合いをつけてくれたようで、本も読めるし書き物もできます。
一応、明かりを調節するとか工夫はしているけど。
人間の体ってすごいね!!

| 日常 | 17:32 | - | - | -
大事なお知らせ

ものすごい久しぶりに記事を投稿します!

何年も放置状態なので、もう誰も見てないんじゃないかと思うのですが(笑)
大事なお知らせなので・・

このブログを今でも見てくださっている方がいるとしたら
その方はご存知だと思うのですが、
私は長年不妊サイトを運営しています。
それでですね・・
私はすでに不妊治療を完全に中止していますので、
あちらのサイトとこのブログを切り離してみようかなと思い立ちました。

もともと、不妊サイトの中の1つのコンテンツのつもりで立ち上げたこのブログ。
そのわりには不妊とはほとんど関係ない(笑)日常のあれこれを記事にしてきました。
細かい部分に異様にこだわる性格ゆえ、リアルタイムではなかなかアップできませんが
これが結構楽しくて、いつの間にか10年を超えてしまいましたw( ̄o ̄)w オオー!

今、うちには犬がいて、ほとんど犬中心の生活です。
話題も犬犬犬〜〜という感じ(笑)
実は今まで、何度もブログの記事を投稿しようとしたのですが、
「不妊サイトの管理人が犬の話題ばっかりじゃつまんないかな〜」
なんていろいろ考えてしまって、気づいたら放置状態に・・。
ん?犬の話題以外は特に何も投稿することがないんじゃないか?
え〜まさか?!う〜ん・・そうかも?ということに改めて気づきました(笑)

それと、これは私の心身の問題とでも言いましょうか、
家族を次々に失った事で精神的にやられてしまって、
身体にも多大な影響を及ぼしてしまいました。
これについても気持ちをある程度吐き出す場所が必要で、
これからはそんな事も綴っていきたいなと思うんです。

と、いうことですので、このブログからあちらのサイトの匂いは消去していこうと思います。
あちらのサイトからはあちらのサイト用のブログを作成して”リンク”などは移動しました。
迷走するだけして、やっぱり1つにまとめちゃおうなんて事になるかもしれませんが、
しばらくはこのブログを自分のメインのブログとして使っていきたいと思います。
あ!!それとこれとは別の話で、過去にコメントをしてくださった方々は
大半が不妊サイトのゲストの方だと思いますが、これからもコメントしていただけたら
大変嬉しく思います♪
(不妊サイトの事は話題にするなとかそういう事は一切ありません!!)

久しぶりにこのブログを見にきてくださった方が、
あれ?どうしたのかな?って思うかもしれないな〜と心配になったので
一応、お知らせさせていただきました!
最近文章を書いてないから説明がなんとも下手で・・すみません(・Θ・;)

| お知らせ | 02:11 | comments(0) | - | -
とび森にハマる

”とびだせ どうぶつの森”毎日楽しく遊んでいます♪

充電アダプターを買い忘れたり、納得できなくて村を作り直したりで、
結局昨日からのスタートでした

小さな画面で3Dねぇ・・ってピンとこなかったんだけど、
なんか衝撃的でした。買ってよかった!楽しい!!
あ、でもとび森は2Dでやってます。やっぱり疲れちゃうんで・・
”おい森”時代の頃と比べて明らかに老いている自分

あ〜早く南の島でたくさんの人と遊んでみたい
もう少し村を整えて、落ち着いたらフレンド登録掲示板とかで
友達作りをしたいなと思っています。ドキドキ・・

アテクシこれでも毎日結構忙しいんだけどね
ま、時間はつくるものですから〜〜〜
(なにもかも放り出しているだけだったりして)


村のシンボルツリーを植えるところです。(11/12)


シンボルツリー 1日目(11/12)


シンボルツリー 2日目(11/13)


家。最初はテントでした〜(11/12)


ちゃんとした家を建てました!(11/13)

| 日常 | 23:50 | - | - | -
とびだせ どうぶつの森



とびだせ どうぶつの森〜〜

買ってしまった

DS”おい森”の時は、飽きもせず3年ぐらい毎日かかさずやってたんだけど
今回はどうなることやら・・

楽しみ

| お買い物 | 18:44 | - | - | -
静岡(伊豆・修善寺)5

楽しい時間はあっという間に終了だな〜〜
ホッとする部分もあるけどやっぱり名残惜しい。

おいしい水、おいしい食事、気持ちがいい温泉で肌はツルツル髪はツヤツヤ、
夜空を見上げれば満点の星。昨夜は流れ星を2回見ました。
なにより体調がすごく良くなって、やっぱり伊豆って自分に合ってるんだなぁと思う。
小さな頃は身内と、大人になってからは友人達と、ほぼ毎年訪れていた。
ここは馴染みの場所も多い。今まで何度か記事にした軽井沢も大好きだけど、
食べ物については断然伊豆。綺麗な海もあるしね^^

ただ1つだけ残念だったのは、騒音から逃れたくて来たのに
朝から晩まで選挙カーがうるさくて参ったこと。
(5分おきぐらい集中的に回ってくる時もあってウンザリ)
まぁそれは今回たまたまで仕方ないね。

 
左:朝食。大嫌いだった豆乳鍋を食べられるようになりました!
  こんなに美味しいものだったのね?!(苦笑)
右:デザート(ピンクグレープフルーツ・紅茶)

 
左:今回泊まった離れ”藤波の間” 左にちょこっと見えているのが本館。
右:看板犬の結ちゃん(ゴールデンレトリバーの女の子)


屋外ドッグランで遊ぶモコ
最初のうちは貸切状態で、ふたりで一緒に走り回りました(*^-^*)
今回の旅行で、夫と私の・・はわかりませんが、私とモコの絆は確実に深まりましたvv

チェックアウト後の予定についてはさんざん悩みましたが、結局
途中でお土産を買って、さっさと家路に着くことに。
いざ帰るとなったら洗濯がどーのとか今晩の夕飯はどうしようとか現実が押し寄せる
...(´З`)チェッ

あ、富士山だ!


地元の人は見慣れてるんだろうな。羨ましい^^
いつ見ても本当に綺麗な山だな〜って思う。
富士山と他の山って全然違う。
人間に例えると、パッと目を惹くスター性とか華があるとか、そんな感じ。
登山はちょっと無理そうだけど(笑)遠くから見て十分満足してます♪

この後は渋滞に巻き込まれて、帰宅がかなり遅くなりました。
やっぱり遊ぶ予定を入れないで帰ってきてよかった。

あ〜〜(∩´∀`)∩とっても楽しい旅行でした。
日帰りで行ける距離だし、また近いうちに行きたいな。

| 旅行関連 | 23:55 | - | - | -
このページの先頭へ